新着情報

カテゴリー:

当院の発熱外来、感染対策について

  • お知らせ

現在新型コロナウイルスの感染拡大で発熱外来への問い合わせが増えております。またデルタ株は小児にも発熱や重症化のリスクがあるため当院での発熱外来の対応を以下の通りといたします。

 

・6歳未満の発熱しているお子様で当院かかりつけ以外の患者様はまずかかりつけの医院で対応をご相談下さい。小さいお子様の場合、PCRが上手く行えない可能性があるためです。また中耳炎など明確に発熱の原因がありそうなお子様に関しては通常の外来で対応いたします。事前にご連絡を頂ければ対応が円滑に行えるため大変助かります。

 

・6歳以上で発熱のあるお子様に関してはPCR検査を推奨致しますがご希望の無い場合は原則発熱外来で診察いたしますので事前にご連絡下さい。また濃厚接触者でかつ発熱している場合はPCRを行いますが小学校低学年以下のお子様の場合は検査が上手く行えない可能性がありますので予めご了承ください。

 

・発熱されている患者様は必ず事前にご連絡下さい。WEB予約しても改めて発熱外来の予約を取っていただいた上でご来院いただくこととなります。

 

・発熱外来を受診される患者様は必ずWEB問診を行ってください。当院での待ち時間短縮と濃厚接触者となるリスクを回避するためです。事前に問診が行えていない場合は診察をお断りする場合がございます。

 

・濃厚接触者で自覚症状が無い患者様のPCR検査は行っておりません。

 

 

また3歳以上の方は発熱の有無にかかわらずマスク着用の上受診をお願いいたします。3歳未満のお子様でも可能な限りマスク着用をお願いいたします。また院内で医師の指示以外でマスクを外すことはご遠慮願います。

 

以上感染拡大防止のため皆様のご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

当日順番受付はこちら

ご予約なしでもご来院いただけます。

午後診察を受けるために午前に予約を取ったり、翌日以降の診察目的での予約は承っておりませんので、ご注意ください。

▲…土曜日 9:00~12:30 【休診日】水曜、日曜、祝日

WEB予約

ページトップへ戻る