新着情報

カテゴリー:

3回目ワクチン接種検証① 3回目接種の効果は長い間維持される可能性あり!?

  • ブログ

前回ブログでワクチン3回目接種の効果について書いてみましたが3回目のワクチン接種後の抗体価はどうなっているのか?

院長の3回目接種後3カ月経った抗体価の結果を見てみましょう。

 

と、3万台を維持しておりほとんど変わっておりません。1か月目から39100→34800→36400なので理由はわかりませんが何故か上がっております。

N抗体は陰性であり約2年間感染していないことが証明されております。当院での感染対策+ワクチンの効果が実証されていると考えます。

抗体価が高い位置で維持できるのであれば長い期間感染する確率が下がる可能性があるため3回目接種した方が増えてくれば第6波は収束するのではないでしょうか。

PCR検査結果の統計をとりつつスタッフの抗体価の推移を見て3回目のワクチン接種の効果を調査していこうと思います。

クリニック公式LINEできました。絶賛友達募集中です。是非お友達登録お願いいたします。

当日順番受付はこちら

ご予約なしでもご来院いただけます。

午後診察を受けるために午前に予約を取ったり、翌日以降の診察目的での予約は承っておりませんので、ご注意ください。

▲…土曜日 9:00~12:30 【休診日】水曜、日曜、祝日

WEB予約

ページトップへ戻る