新着情報

カテゴリー:

新型コロナのワクチン接種を受けて半年後の抗体検査結果

  • ブログ

少し間が空きましたが今週新型コロナウイルスの抗体検査を受けました。

 

前回が649U/mlだったので微減しておりますがワクチン接種後半年経過しても十分抗体は残っております。また当院のスタッフ全員が抗体があることを確認できましたので院長として安心しております。またN抗体(新型コロナウイルスに自然感染したかどうか測定する抗体)も陰性でした。

 

さて、先日南アフリカで新たな変異ウイルスが見つかったようですが引き続き感染対策は続けていかなければならないようです。感染者は日本以外では決して少なくなってはいません。感染対策の一環として3回目のワクチン接種がありますが高齢者や医療従事者以外でも接種は行っていくようです。全員が3回目を受けるべきか判断が難しいですが判断材料の一つとして抗体検査があります。3~6か月毎に検査を行うことでワクチンの効果が残っているのか確認できます。第六波は来てほしくないですがもしもの備えとして検査を行うのは有効だと考えます。もし抗体検査にご興味のある方は是非当院でご相談下さい。

 

当日順番受付はこちら

ご予約なしでもご来院いただけます。

午後診察を受けるために午前に予約を取ったり、翌日以降の診察目的での予約は承っておりませんので、ご注意ください。

▲…土曜日 9:00~12:30 【休診日】水曜、日曜、祝日

WEB予約

ページトップへ戻る